SSブログ

連休の自動車事故 [旅行]

名神高速の下り線で、車5台が絡む事故。
連休中のお出かけは十分お気をつけください。


周りの車は、普段車に乗り慣れていない人が運転をしているかも知れません。自分自身の運転に気をつけるとともに、周囲の不穏な動きの車にも十分注意が必要です。


また、事故があると必ず渋滞が発生します。予定どおりに事が運ばすイライラしてしまいがち。無用なトラブルに巻き込まれないよう、スケジュールに余裕を持って行動したいものです。


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

N700S [旅行]

新幹線の新車両の型番?はN700S

ちなみに、従来のタイプはN700Aというそうです。

N700系とひとくくりにされていますが、窓際にコンセントが無い車両があってイラツクことがありました。

車両選択の際に違いがわかるようにフルネームで表示してほしい。


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

TOEIC 評価 [旅行]

企業の採用担当での注目度が高まっているTOEIC。
私の時代はさほど重視されていませんでしたが、入社して半年後に社名で受験させられました。

結果は散々。。

私の場合は入社後でしたが、今時は入社前に受験するのが当たり前なのかも知れません。
評価されるのは700点以上。武器になるのは900点以上と言われていますが、そんな高得点を取れる人ってそんなに居るんでしょうか。

700点未満でも履歴書に書いたっていいし、面接で聞かれたら答えればいい。
少なくても、未受験者よりは評価が下がることは無いでしょうね。






トップへ戻る→ヤマヤマのブログ
SEO対策テンプレート


  • SEOブログパーツ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。