SSブログ

手足口病 [健康]

今年も徐々に羅患者が増えています。手足口病は6週連続で増加中とのこと。
まだ、県に数人ですが今後猛威を振るう恐れもあるので心配です。

予防はありきたりだけど、「手洗い」「うがい」「マスク」です。
感染経路が
・飛沫感染
・接触感染
・糞口感染
なので、「手洗い」「うがい」「マスク」がちゃんとできていれば感染経路を断てそうですよね。

気をつけないといけないのが、
回復後も口(呼吸器)からは1?2週間・便からは2~4週間にわたってウイルスが排出されるということ。

家族が手足口病にかかったら、回復後も半月から1ヶ月は気を引き締めて予防に努めないと家族で順繰りにかかってしまします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘルスケア大学NHK連続ドラマ ブログトップ




トップへ戻る→ヤマヤマのブログ
SEO対策テンプレート


  • SEOブログパーツ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。